パウっとんちゃ~ん

沢登りと山岳スノーボード(山ボード)と他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季流し素麺第三弾!('08/08/31 鳥取 東山 皆込谷)

送信者 2008_08_31皆込谷

今季流し素麺第三弾!
プロによる流し素麺。

写真

・動画


ルート

・一緒に行った人
 YMGCさん・MKNさん

・なんでココに行ったか
 YMGCさんの「防犯パトロールのため20時に間に合うように帰らねば。」により、明石から時間的に近いところを探した。

・前夜
 途中で買出しに寄った山崎のMaxValueで3人とも枝豆を買っていた。多いかなと思ったが全部 喰ってもうた。鰹の叩きにはタレがついてなかった。横に置いてあったんやろか。YMGCさんが持ってきてくれたツェルトで寝た。外は満天の星空。朝まで雨も降らず、快適に寝れた。

・天気
 晴れ

・概要
 前半は小滝や瀬の沢歩きが続く。その内 5~10m程度の滝がボンボン出てくる。殆どが直登できる滝で シャワークライムフェチには堪らないやろな。「続 日帰りの沢登り」に書いてある「すごいゴルジュ」は 突っ込めるかどうか試してみたが、寒なってヤメにした。後半、綺麗なナメが出てきて感動。するが、高度を上げていくと段々、倒木やら低木やら何やらで 藪っぽくなってきて うんざり。土管を完全水線遡行し、林道に出たところで切り上げる。

・下山
 林道を終点までたどって まずはルンゼを下っていく。ルンゼが合流したところで植林のあるナルい尾根にとりつき、踏跡をたどって駐車地に戻る。植林は よく手入れが行き届いてて歩き易く、また涼しかった。

・嬉しかったこと
 遡行中と下山中でMKNさんが2回、ラズベリーを見つけてくれて喰えたこと。仁丹の味に似てる気がした。

・かなんかったこと
 前晩、山崎のMaxValueで買ぉた190円(売れ残りで半額に)の海苔弁当、ハンバーグ・メンチカツ・コロッケなど揚げモンだらけ。朝から喰って、ウっぷっとなり、昼前にパンを喰うまで、揚げモンの匂いが胃ぃから上がってきて、しんどかった。あかん、やっぱ助六とか あっさり系にしとかんと。
 
・温泉
 ふれあいの湯。ガラガラ。快適。

・グルメ
 帰りの戸倉峠、YMGCさんによると"戸倉峠は流し素麺が名物"とのことで、寄ることにする。この夏で3回目の流し素麺やー!一軒目の店は トタン板みたいなところをザーっと流れてきて 最後にプラッチックのザルで受けて それを喰ってる。さくらんぼが流れてくると終了らしい。見た目、おもろいけど、味気ないといえば味気ない。流し素麺というより"流されてきたのがザルに入った"素麺?! 待ち人多しで30分以上待たんとあかん雰囲気やったんで、やめにした。そのまま山崎方向へ下っていくと、右手にもう一軒発見。ここは席も多く、待ち時間は無かった。各テーブルに流水プールのようなグルグル回る水路があり、そこで食べるようになってる。楽しい。マスを養殖してるみたいで、マスの塩焼きだのフライだの刺身だのもメニューにある。マスの刺身を3人で1つ頼む。味は…、まぁまぁかな。あと、YMGCさんが おでんをおごってくれた。

・費用
 自宅最寄駅⇔土山駅 片道930円×2
 高速代(1100円×2)+ガソリン代の3人での割り勘分 1520円
 流し素麺+刺身 860円
 温泉 400円
 ----------
 合計 4640円也

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/31(日) 20:49:05|
  2. '08谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ETCカード差し替えを含む料金検索サイト | ホーム | ジミー大西さん>>

コメント

MKNさん凄いとこ登ったはりまんなあ
寒そう
  1. 2008/09/01(月) 08:13:22 |
  2. URL |
  3. りんご畑 #oPGh3Nd6
  4. [ 編集]

>りんご畑さん
そうですネ~、MKNさんは凄いっすわぁ。
でも、寒くはなかったですよ。必死で。v-433
  1. 2008/09/01(月) 18:10:26 |
  2. URL |
  3. Fontaine #2BpXGxgk
  4. [ 編集]

とくらとおげの流しそうめん

ここいったことあるわ。
うちの子供がサクランボ取り損ねてしもうた。
  1. 2008/09/01(月) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. dasonomaso #-
  4. [ 編集]

取り損ね

>dasonomaso
そうかいな。えらい あっちゃこっちゃ行ってんねんな。そういや子供用ライジャケ使て遊ばなあかんのんちゃうん、いつ行く?
  1. 2008/09/01(月) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. Fontaine #2BpXGxgk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcohol467.blog46.fc2.com/tb.php/1087-549efae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

affiliate

写真素材 PIXTA

プロフィール

Fontaine

Author:Fontaine
キリンさんが好きです。象さんが好きです。でも、沢登りとパウダースノーが もっと好きです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

