パウっとんちゃ~ん

沢登りと山岳スノーボード(山ボード)と他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舟ノ川 入谷 ナメラ谷(トップリ尾 下山)

送信者 2008_08_24舟ノ川ナメラ谷

・一緒に行った人
 MKNさん、YMGCさん、いるかさん


・いっちゃん驚いたこと
 車に戻り、着替えてると 入谷林道ゲートの向こうから二台のオフロードバイクがヤってくる。
 そして、バイクをとめ、ゲートにまきつけてある鎖を鍵を使うこともなくスルスル開けて通り、また鎖を巻きつけて 会釈の後、去っていった。
 な、な、なんや、入れるんやんっ!!!

・嬉しかったこと
 ガスで視界が悪かったにも関わらず、予定通りにトップリ尾を辿れたこと。

・かなんかったこと
 朝一、林道を歩いてる時、ずっと虻につきまとわれたこと。

・コースタイム
 7:07入谷林道ゲート発→8:20ナメラ谷 林道出合→13:36頂仙岳と1725mピークとの間のナルい尾根→14:36 トップリ尾1402m地点→15:12トップリ尾1194m地点→16:25入谷林道ゲート着

ルート(国土地理院発行分から一部改変)

・谷中の感想
 前半の10~20mクラスの滝は巻いてばかりだが、巻き方を考えるのは楽しかった。後半ゴルジュは10m弱の滝で直登できるものばかりで楽しかった。思いのほか滝は多かったが、中間部の平流やゴーロは長かった。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/24(日) 23:47:06|
  2. '08谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジミー大西さん | ホーム | らせん橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcohol467.blog46.fc2.com/tb.php/1084-08d6ab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

affiliate

写真素材 PIXTA

プロフィール

Fontaine

Author:Fontaine
キリンさんが好きです。象さんが好きです。でも、沢登りとパウダースノーが もっと好きです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

